SSブログ

Lyubarskyの「うた」:ミーントーン(中全音律)pianoによるロシア曲シリーズその2! [純正ミーントーン(ノーマル中全音律)]

スポンサー広告
a8mat=2BY7HO+F5YIIA+33TA+609HT" target="_blank">



【koten】:(ぼそぼそ・・・今日も来ました・・・芸術の秋、古典調律による演奏upシリーズのコーナー!!)
 〔M〕:今日は何か静かに始まりましたね。導入音も無いし・・
【koten】:現在子守中で、やっと子供(11ヶ月)が寝たところなので、そのノリで静かに開始しました(笑)。

【イッテツ】:今日は台風でどこにも外出できないしな。久しぶりにのんびりやろうぜ!
【koten】:いや、そうも言ってられないんですよ。何せ0歳児の子供なんで、もう少ししたら起きてギャーギャー泣き出しますからね(汗)。ちゃっちゃと書いちゃいましょう。
〔M〕:社会人パパさんは大変ですねぇ(しみじみ)。
【イッテツ】:ワシも十数年前はそんなだったな、そういえば(回想)。

【koten】:というわけで、今日はこの曲・・・ロシアのリュバルスキー(Lyubarsky)作曲の「うた」です。どうぞ!!
http://www.youmusic.jp/modules/x_movie/x_movie_view.php?cid=6&lid=6747

〔M〕:おぉ~良い感じですね~。この曲も私好きです!!
【イッテツ】:Mさんは何でも良いって言うからなぁ(笑)
〔M〕:良いものは良いんです! それと、「私好きかも~」と言う軽い(?)人とは一線を画しているつもりですので(笑)

【koten】:それはそうと、youmusicの解説欄にも書きましたけど、この曲の最適音律はミーントーン系で決定ってことで良いですよね? 4小節目で禁則5度D-Aが出てきちゃうし。
【イッテツ&M】:異議な~し!

【koten】:では賛成多数(?)で可決されました。この曲はミーントーンベースです(笑)。
〔M〕:あ、赤ちゃん起きましたよ・・・早速泣いてますね。
【koten】:ほらね、だから言ったでしょ(汗)

 というわけで、皆さま良い芸術の秋を!(くれぐれも台風にはお気を付けください)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
うねうねフレットギター 古典音律フレット 非平均律フレット楽器 古典調律鍵盤楽器ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。