SSブログ

雑感(アクセス者数&ページ閲覧数の大幅増加等) [たわごと]

スポンサー広告
a8mat=2BY7HO+F5YIIA+33TA+609HT" target="_blank">



 先週くらいからアクセス者数&ページ閲覧数が大幅に増えていて驚いている(現状、コメント欄が「静か」なので読者の方は気付いていないでしょうけど(笑))。
 これに関し、ブログ管理ページの「リンク元」を調べてみると、下記サイト(ツイッター)から来られる方が大幅に増えた模様。
http://togetter.com/li/394415
 やはりツイッターの威力は凄く大きいのだなぁと改めて実感した次第である。
 
 ともあれ、色々な音律関係書籍で述べられているように、古典調律の問題は「まずは実践する」ということが非常に重要なのであって、実践経験無しに議論に走る人が多い傾向にあるのは残念に感じる。
 折角なので、問題提起的な話題を書いておこう。
  私は、古典調律についての活動を色々と行い、ネット情報をこれまで散々検索するも、以下のように発言する人を、ただの一人も見たことがない。
 つまり、12等分平均「率」(12ET)を擁護する「上の人の意見」として、『今まで色々な音律を実践して来たけれど、和声・調性の音楽を演奏するのであれば、やはり12ETがベストだと感じる。12ETは、他の如何なる音律よりも優れていると感じる。』と発言する人は、私が調べた限りでは「皆無」なのである。
 これは一体、何を意味するのだろうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
うねうねフレットギター 古典音律フレット 非平均律フレット楽器 古典調律鍵盤楽器ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。