SSブログ

憂さ晴らしの続き~替えの替え? アルマンド「放射能漏らすな」~某原○力金銭利得享受者等に捧げる~ [ボーカロイド(初音ミク等)の古典音律化]

スポンサー広告
a8mat=2BY7HO+F5YIIA+33TA+609HT" target="_blank">



(前回の続き)
(以下の素材画像:アスナロ商店の鋏さん作)

〔あぁや〕:え~今日はこれで終わり? アーヤつまんない、つまんないぃ~!!!(キィ~)
ns009.PNG

〔まぁや〕:もぅ、アーヤうるさい!(怒) 少しは我慢することを覚えなさい。
is003.PNG

〔あぁや〕:え~、だってツマンナイものはツマンナイんだもん!
ns003.PNG

【koten】:わかったわかった、今からupするから、、機嫌なおして(汗)

〔あぁや〕:え、やるの?休憩終わり? やったラッキー!(けろっ)
ns002.PNG

〔まぁや〕:もぅ、アンタって子は・・
い04半怒り汗.PNG

【イッテツ】:で何からupする?
【koten】:予告した通り、「とても政治色が強くて公共サイトでは発表を躊躇するような知られざる名曲」をupしますか(汗)。

〔まぁや〕:ええと、シナリオライターさんの台本では「この曲は3.11&原発事故後の比較的早い時期に既に出来たのだけれども、ナカナカ発表の機会がなくて燻っていました」って紹介されてますね。
い03にっこり(口開け).PNG

【koten】:まぁ、前に作った歌詞付き歌の歌詞をちょっくら替えるだけだからね・・早くできるよね、そりゃあ(汗)
【イッテツ】:で、事故から大分時が経って国民感情もそれなりに平静化したので、「この際、憂さ晴らしツイデに発表してやれっ!」って魂胆か(笑)

〔あぁや〕:ふーん、何か良く分からないけど面白そうじゃん(わくわく)
ns006.PNG

〔まぁや〕:こほん、それでは逝きます、もとい行きます!
is007.PNG

〔あぁや〕:マー姉、いけいけ~、、サー姉の分も頑張れ~!(笑)
ns002.PNG

〔まぁや〕:前に作った(原曲バッハの)無伴奏フルート・パルティータBWV1013アルマンドの歌詞付き歌「難曲歌わすな!」の更なる替え歌です。
 原※力産業の金銭利得享受者、御※学者などに捧げるアルマンド「放射能漏らすな!」
 歌うは「初音ミク(音律:キルンベルガーⅠ)」
up.PNG

【イッテツ】:うわ、前置きからして既にエグエグだな(汗)
【koten】:・・・ですね(汗)


〔あぁや〕:えっ、アタシもこれ読めって? 合点承知の助~
ns001.PNG 
 ええっと、歌詞は以下になります~。前に作った歌詞と違うところを【 】書きにしたよ~アーヤ、グッドジョブだった?(笑)

---アルマンド(替えの替え)「放射能漏らすな!」-------------
〔第1幕:ミクの苦労【(現場作業労働者ミク&雇い主T電(爆))】〕
 こんな難しい【作業】 私に押し付けないでよ これだけ【汚染】が激しい【場所】
とは聞いてはいないわ
 【原発恐いわ】、私の事【下請け】と思っているの? いい加減にして!
【T社と政府は汚染を拡げて】そんなに楽しいのかしら?
第一、【原発周囲に撒き散る放射能の濃さ半端でないのよ】 私の体力無くなる
【内部被曝す】る 精神力さえ 削がれてしまうのよ。

 だけど【政府】は私の苦しみ知らないフリしてる。
そして【子供】を【被曝させよう】と一生懸命【データを隠して後出しばかりす】る・・・そして【国際基準を無視して世界中からバカにされるのよね】
 私だからこそ こ【の作業でき】る! 私ミク、ボーカロイドの能力こんなの
へっちゃら。余裕【の作業よ!】 馬鹿にしないでよ、やってやろうじゃない。
ボーカロイドの潜在能力甘く見ないでよね! どんな【厳しい放射能環境でも
泣き言いわずに処理して】差し上げます。

〔第2幕:ミクの変容(「あの世」から降臨した予言者ミク(笑))〕
 でもね【発電政策】間違いがあると、【人間死滅し地球が滅びる】
それだけ覚えてもらえば良いわよ、とりあえずは今はそんなレベルで
勘弁してあげる(薄笑い)。
 でもね私はその内言うわよ・・・「あの【発電】」を何時までも【ありがたがって
いる】人は、
「あの世」に行ったら【被曝で亡くなった人】が寄って集って
アナタをなじってボコボコに殴り、【魂が、汚染されてメルトダウンし】てく
・・・そこからこうして這い上がってくの大変なのです。
険しい道のり
『ハ』げしく
『ツ』めたく
『音』じれた
『ミ』じめな
『ク』うかんが待ってる。

〔第3幕:ミクの提案〕
 そ【うなる前に発電政策を早く改め】て、
「あの世」に行った後でも【次も是非また地球に生まれ変わりたいと思えるような
環境を作って】行けば良いのにね・・・【死の灰問題 何とかしてください!】

       (c):koten (31, July, 2011)
---------------------

〔あぁや〕:ねぇねぇ、、、「あの発電」って何??
ns002.PNG

〔まぁや〕:いや、もう説明するまでも無いでしょ・・・(汗)
い04半怒り汗.PNG

(さらに続く?)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

Enrique

あれ,kotenさんの自作曲がリンクされていたので,1回聞きました。良く出来ているなと感心していましたが,コメントのためもう1度聞こうと思いましたが,見当たりません。
今回はミクちゃんがメッセージを発信していますね。
カワイイ声が乱暴な声をオサエてくれると良いですネ。
by Enrique (2011-08-01 21:42) 

REIKO

ミクちゃん相変わらず酷使されてますが、お見事です♪
最後に高く終わるのが決まってますね!
初音ミクを折り込んだ差歌詞も、座布団5枚モノです。
「あの発電」とか「あの音律」とか、世の中には困ったものがはびこってますね・・・
by REIKO (2011-08-01 22:06) 

koten

Enriqueさん、nice&コメントありがとうございます。ヾ( * ̄▽)_旦~~オチャドーゾォー♪

>コメントのためもう1度聞こうと思いましたが,見当たりません。
 ・・ここ数日で沢山upしたため、システムがとまどっているのかも(汗)
 相変わらず聴けないようでしたら調べてみますので、お知らせ下さいませ。
 (というか、もしかして上記コメントは他の記事用ですかね・・この記事では単声部の曲をアップしているので、、、違ったらすみません(汗))



by koten (2011-08-01 23:40) 

koten

REIKOさん、またまたいらっしゃいませ~ ○^∇^)_旦~~

>初音ミクを折り込んだ差歌詞
>座布団5枚モノ
・・・ありがとうございます。そうなんですよ、ここが当店?の最大のウリの一つでして(自慢)。

>「あの発電」とか「あの音律」とか、世の中には困ったものがはびこってますね・・・
・・・激同っす。「あの発電」は世論の方で何とかしてもらって、「あの音律」の方は我々で何とかしましょう(笑)。

by koten (2011-08-01 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
うねうねフレットギター 古典音律フレット 非平均律フレット楽器 古典調律鍵盤楽器ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。