SSブログ

昼休みつぶやきシリーズ~GW中の予定をつぶやいてみる~ [たわごと]

スポンサー広告
a8mat=2BY7HO+F5YIIA+33TA+609HT" target="_blank">



いかん、発表会もとっくに終わり、桜も散り、今や世間は「春真っ盛り」状態だというのに、またもやブログ放置が続いてしまっている(大汗)。

 現在のネット界は、福島第一原発第4号機の状況や原発再稼働問題や瓦礫処理問題、小沢無罪判決(検察や政治の腐敗)、陰謀暴露論者によるイルミ※ティやパワーエリート達の崩壊に関する様々なリーク情報や世界経済&社会の大混乱情報(←日本のマスゴミは一切報道せず)など数々の「世紀末現象」で話題になっているが、
 私的には、国立天文台やNASAなどの国際機関が連名で公式発表した「太陽磁場の4極化」現象に注目している。(スピリチュアル関係者によれば、太陽磁場4極化はアセンションの引き金になる旨の記事あり。前回(300年前)の太陽磁場4極化の際には「寒冷化」となったようだが、いずれにしても「タダでは済まない」のではないか。)

 というわけで、「GW中にやること」をつぶやいてみる。あまり沢山書いても仕方ないので最低限これだけは実行したい。

 GW中の課題:
 苦手だった前期バロック曲(特にトッカータ、ファンタジア、リチェルカーレ、カンツォーナ等の曲)を「収穫」する

 スヴェーリンク、フレスコバルディ、フローベルガー、ヴェックマン、ケルル、、、など、「楽譜塗り」による仕込み(「種まき」)は概ね完了しているので、そろそろ収穫すべきと思われる。
 4月になってもずっと寒くて冬眠状態が続いていたが、この2,3日でずいぶんと暖かくなり、ようやく早朝&通勤時の楽譜書き込み作業をする気力が芽生えてきた。
 私的には、この(長年苦手としていた)前期バロック曲の収穫さえ終えれば、もうこの世に未練はない・・かな(笑)

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

REIKO

「太陽磁場の4極化」は、私も新聞で見てへええ!?と思いました。
太陽に磁場があるというのはともかく、それが今まで一定周期でプラスマイナスが入れ替わってたなんて、全く知りませんでした。
太陽ってどっしり構えていると思ったら、意外とお茶目なんですね!
しかも4極化するかも!?なんて、太陽にヘソが4つできるようなものじゃないですか!
もし本当なら、近いうちに太陽活動に変化が起こるようなので、楽しみ?にしています。

曲の「収穫」って、演奏(アップ)するってことでしょうか?
「発表会報告」もあるはず・・・と期待してたんですが。(^ ^;)

こちらはバッハの「半音階的幻想曲とフーガ」の修正ミーントーン(ウルフ分割)による演奏、ついに来ましたよ♪ ↓↓↓
http://handel.at.webry.info/201204/article_2.html
(1/5 や1/6のミーントーンにするよりも、こちらの方が「簡単」で、結果も良いと感じました)
「イタリア協奏曲」も、ちょっとだけ修正すればミーントーンで行けそうです。
17世紀モノで、ミーントーンだとD#やA♭でマズい響きになる曲も、この方法でかなり解決すると思いますが、どうでしょうかね・・・?
by REIKO (2012-04-27 19:46) 

Enrique

イヤーお久しぶりですね。
太陽の磁極の移動は自然現象ですからね,ある周期で起こるのでしょう。50億年の歴史からしたら,300年はほんの一瞬の出来事ですから,まあなにか蚊のさした様な出来事は起こるのかもしれませんね。スピリチュアル関係者さん達もいろいろとネタがあっていいですね。
GW中の計画課題素晴らしいですね!
私はGW中は前半うだうだ,後半お出かけモードで,余り実入りはなさそうです。
by Enrique (2012-04-27 23:24) 

koten

REIKOさん、コメントありがとうございます。
( *´∇`)_旦~~お茶どうぞ

>もし本当なら、近いうちに太陽活動に変化が起こるようなので、楽しみ?
・・・太陽磁場の4極化につき、前回は地球寒冷化が起きたらしいので、今回、「地球温暖化」の流れはどうも変わりそうですよね。さらに、スピリチュアル(アセンション)系のサイトでは、
太陽磁場4極化 ⇒太陽活動が減少 ⇒ 地球に届く太陽風が減少(すなわち地球を防御する)ヴァンアレン帯が少なくなる) ⇒地球に降り注ぐ放射線の量が増加 ⇒我々のDNAの変化を呼び起こす=肉体の変容が加速される(更には地球のポールシフトの可能性あり)
 の流れで「アセンション」が達成されると予言してる人もいますね。
http://ada323newage.blog.so-net.ne.jp/2012-04-21
http://ada323newage.blog.so-net.ne.jp/2012-04-22

 私としても,是非こうなって欲しいですね(笑)、、だってもう明らかに今の社会システムは限界&支配階級層は「拝金主義」で『狂人化(悪魔化?)』してますし。たとえ革命が起きて支配者層がそっくり入れ替わったところで、今の3次元+時間軸の世界じゃ「同じこと繰り返すだけ」ですもの。そんなこと、過去の歴史を振り返るまでもなく、もう目に見えてますよ。なので私は、「アセンション」して、(「科学者」のリサ・ランドールも予言している)「5次元世界」に行きたいですね、5次元に!(笑)

>曲の「収穫」って、演奏(アップ)するってことでしょうか?
・・・前期バロック曲は「最後まで弾ききれない(途中で訳が分からなくなって頓挫する)」曲ばかりだったので、この機会に「最後まで弾ききれる曲を出来るだけ増やす」というのが最低限の課題ですね。で、次の課題としては、前期バロック曲の各種形式についての「エッセンス」を文章でまとめる(≒作曲に近いことができるようになる)ことで、「演奏up」はその次くらいに考えてます(笑)。

>「発表会報告」もあるはず・・・と期待してたんですが。(^ ^;)
・・・そうなんですよね。我ながらブログちょっと休みすぎましたね(汗)。でも本当、私の場合、寒いと「冬眠モード」になってしまうのでブログは厳しいですね。なので、私の場合、太陽磁場4極化現象も単なる「地球寒冷化」レベルで終わってもらっては困るんです(笑)、ちゃんと5次元世界にアセンションしてもらわないと(爆)。
というわけで神様御願い!(^人 ^)(祈り

「半音階的幻想曲とフーガ」の修正ミーントーン、これから聴かせていただきます。
(ただ、どうも最近Youtubeの受信具合が悪くて困ってます)。

by koten (2012-04-28 21:29) 

koten

Enriqueさん、nice&コメントありがとうございます。
( *´∇`)_旦~~お茶どうぞ

いやあご無沙汰です、すみません体たらくで(汗)。

>なにか蚊のさした様な出来事
・・いやいや、アセンションですってアセンション!(爆)、もうこれに懸けるしかないっす(笑)。
 最近若い人と話す機会があったのですが、本当、気の毒ですよ。日本のサラリーマン社会では「マイホームが夢」の時代が長かったですが、今の若者の置かれている状況はそれどころじゃなくて、「ちゃんとした会社に入るのが夢」、「結婚なんて夢のまた夢」の時代になってしまいましたからね。日本の若い人の多くは「誰か革命起こしてくれよ!」って思ってますし。なので、太陽磁場4極化は、ちゃんとアセンションのトリガーになってもらわないと(爆)。

>GW中の計画課題素晴らしいですね!
どうもどうも。ただ、今年のGWは家族サービスの時間に多くを取られそうなので、どうなることやらです(汗)。


by koten (2012-04-28 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
うねうねフレットギター 古典音律フレット 非平均律フレット楽器 古典調律鍵盤楽器ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。