SSブログ

up完了!(記念すべきyoumusic100件目の投稿はこれだ!)BWV796のVer.1「流し素麺の歌(葱は多めにね!)~ウォータースライダーのように~」  [ボーカロイド(初音ミク等)の古典音律化]

スポンサー広告
a8mat=2BY7HO+F5YIIA+33TA+609HT" target="_blank">



いやあ今週は良く働いたわ~(汗)。
前回の替え歌につき、結局、今週の平日は全く作業できなくて、今日早起きしてようやくできました(自分祝!)

というわけで、完成しました! 共同製作版、3声10番ト長調BWV796の歌詞付け歌の更なる替え歌の更なるヴァージョンアップ編、題して「流し素麺の歌(葱は多めにね!)~Water Sliderのように~」

以下が歌詞です。最終的に、前半部を中心に大幅に変わりました。
---------------------

【仕込み人のソプラノS】さぁ流れてくるよ_上から素麺美味そ_う! 薬味_と
【食べるミクのアルトA】__________________さぁ流れてくるよ_
【解説者のバス_(B)】初_音___ミ____ク__だ___よ_ミ__ク

【S】~~~~~~~ネ_ギ~~~~沢山入れて_素麺キャッチよ竹どい
【A】本日、流しそうめんな_の。麺茹で仕込み終えたら_な_が_す_の_さ
【B】食べ_____る___よ。

【S】で____お箸に~~__つ・ゆ・入・れ~~~_~ちゅ・る・ちゅ・る
【A】_受けるよ___絡め_て~~~~~~_食べる_よ~~~~~~~ほおば
【B】_な~~~~がし素麺_なのです。すべり落とすのよ_Water Slider だね
10
【S】~食__べ_て_よ__ね______な_______が_すよ~~_
【A】る~~~~~~~お代わ_り箸ですくって絡める_透き通るような白い素_
【B】激流みたいに下るの__さ~~登った後___跳_ねる_メ~~~~ン__
13
【S】_麺茹で仕込み終えたら_激流の中に落とすの_よ「麺の滝登り」みたい
【A】 ~~~~~~~~~~_め~~~~~~~~~~_ん__ハツネ__ミ_ク
【B】ミ~クは食べ~る_よ__麺_を_つ_ゆ_に_入__れ_て__すす_る
16
【S】滝のように流れ落ちて_Water Slider だね_急流下りは続くよ_
【A】_食べ__るよ~~~_すす___っ_て~~_食べ___る_よ~~_
【B】よ~~~~~~食べる_よ~~~~~すする_よ~~~~~食べる_
19
【S】次から次へと素麺_流します~~~~~~~~~~~~う~~
【A】_掴___ん_で___あ~~~素麺こぼれ落ちたよ悲しみが襲う
【B】よ~~~~~すする_よ~~~降_り____る__落__ち___
22
【S】よ~~~~~~お代わ_り・受・け・給・う__よ~~~~お代わ
【A】の。お代わり、欲しい_よ~~~~~~~~~__仕込んで__流す
【B】そ~~~お麺が_こぼれ_落ちたの悲しみに沈む__あ~~なたが優しく
25
【S】り・降りて・行・く_よ____あ~~~~~~~~~流すよ~~
【A】の~~~~~~~~__麺茹で仕込み終えたら_滝のように流れ落とし
【B】慰めてくれた嬉しい_よ・ 麺・は・じけ_跳・んだ~~~素め
28
【S】あ~~降りるよ~~_~~~流すよ~~_~~~~最後よ~~
【A】激流みたいに流して_素麺そろそろ終わりね_最後の素麺食べたら
【B】ん・跳・ぶ~降りた_ら・跳・ぶ~素め_ん・跳・ぶ~~麺を
31
【S】_終わった_さあさ_どおです_流し素麺の歌なの_よ。
【A】ま_______ん__________ぷ____く。
【B】ひたすら食べたら胃腸や__く 3錠・飲・み・ま_す。

-----------------------------
以下が投稿サイトです。
http://www.youmusic.jp/modules/x_movie/x_movie_view.php?cid=6&lid=7810

実は、この投稿が丁度youmusic投稿の100件目なんですよね。これは記念すべき投稿となりましたね(祝!)。

というわけで、この度はREIKOさん、原案&現場監督(笑)ありがとうございます。また宜しくお願いいたします。m(_ _)m

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

REIKO

投稿100件目、おめでとうございます♪
さっそく聴きました~、ミクちゃんが「ちゅるちゅる」って言う所や
「すすって食べる」歌詞が食欲をそそりますね~!
ヨダレの洪水になっちゃいます。
タイムリーに?暑さがぶり返したので、ちょうど良かったですね。
秋風の中で流しそうめんでは間が抜けてしまうし。
で、コレ↓↓↓ご存知ですか?(即買いしないようにw)
http://www.bandai.co.jp/releases/J2009040901.html

それで、最後の和音G-Bが、あまり純正に聞こえないんですけど?
Bが高くないですか・・・?(・・;)
by REIKO (2011-09-10 19:32) 

koten

REIKOさん、いらっしゃいませ ( ^-^)o旦~~ お茶でも

どうもどうも、おかげさまで非常に良い作品になりました・・っと思ったら、
>最後の和音G-Bが、あまり純正に聞こえないんですけど?
>Bが高くないですか・・・?
・・・なんと、記念すべき100件目に平※律疑惑が発覚か?(爆)
 ちょっと調査してみますわ(汗)

>で、コレ↓↓↓ご存知ですか?
・・・これは初めて見ますね。小振りだけど何か本当に「ウォータースライダー」っぽいですね(笑)・・流石に麺の滝登りは無理でしょうが。
 今年はもう秋だからアレですが、来年の夏はこれ買おうかな(爆)、、、子供にはウケそうですね、、でも直ぐ飽きる気もしますが(汗)

・・・ちなみに10年くらい前に「お酌ロボット釈お酌」というのをヤフオクで衝動買いしたことがあったのですが、2回くらい使って放置になり、何時の間にか家から無くなってました(自爆)

by koten (2011-09-10 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
うねうねフレットギター 古典音律フレット 非平均律フレット楽器 古典調律鍵盤楽器ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。