SSブログ

ミーントーン演奏による発表会前の中間報告(サラバンドとジーグ) [自演紹介]

スポンサー広告
a8mat=2BY7HO+F5YIIA+33TA+609HT" target="_blank">



【koten】:読者の皆さま、ご無沙汰しております。
【イッテツ】:全くじゃ! 今まで何をしておったんじゃ?

【koten】:いや、発表会の曲の練習ですって・・・8月1日(日)の午後から松明堂(しょうめいどう、最寄り駅は新所沢)で、恒例のチェンバロ&リコーダー&バロックオーボエクラスの合同発表会があるのご存じでしょうに(汗)
http://www12.plala.or.jp/shomeido/shomeido.html

〔M〕:(・・とか何とか言って、さりげなく宣伝してますね(笑))
【koten】:(ま、宣伝しても効果ないのはいつものことなんですけどね(笑)・・・というか本番で上手く弾ける自信ないのでむしろあんまり宣伝したくなかったりして(爆))

【イッテツ】:こぅらぁ(怒)! 何をたわけたことを考えておるのじゃあ~! 本番では最っ高~のパフォーマンスを見せんかい、わりゃぁ~!!(どんがらがっしゃん~!! ←久しぶりに出た!ちゃぶ台返し)

【koten】: それは分かってますって(汗)・・・あ、ちなみにサラバンドとジーグについては今このくらいの状況ですので。
サラバンド
http://www.youmusic.jp/modules/x_movie/x_movie_view.php?cid=&lid=6317
あるいは
http://www.youtube.com/watch?v=UqkNhUn98rA

ジーグ
http://www.youmusic.jp/modules/x_movie/x_movie_view.php?lid=6324
または
http://www.youtube.com/watch?v=oOwWIHHvZxA

〔M〕:なかなか良い線行っているじゃないですか!
【イッテツ】:むぅぅぅ、この調子で仕上げれば本番は楽勝じゃないか!
 
【koten】: いやぁ、それがですね、、、自宅のチェンバロと当日(ホール)のチェンバロとでは全っ然っ楽器が違うんですよね(汗)・・あれ何とかならないでしょうかね・・自宅のチェンバロで仕上げれば仕上げるほど、当日にあまりの楽器の違いに愕然として、パニックになって弾けなくなる&今まで私は何をやっていたんだぁと自己嫌悪に陥るんですよね・・あ、あと、アルマンドは未だ仕上がってませんので(泣)

【イッテツ】:こぅらぁ(怒)! またまたタワケタことをほざくんじゃない! そんな弱気になっている暇があったら練習せい、練習!! ブログでうだうだ泣き言書いている暇があったら練習するんだ、おんどりゃぁ~!!(どんがらがっしゃん~!!)

【koten】: ひぃぃぃ、分かりました、分かりましたよ(汗)。あ、ただ、今日はこれから家族サービスですので。社会人&家庭持ちは色々と大変ですねぇ(と言い訳を言ってみる・・言い訳はいいわけ無いことは重々承知しつつも言ってみる私だった)。 あと、本番は多分ヤング音律(1/6分割法)ですね。

〔M〕:ちなみに今日はどこにいかれるんですか?
【koten】: 横浜港に船が入港するらしいのでそれを見に、あと遊覧船に乗りに行って来ます・・いやぁ最近子供らが「船」ブームで。

〔M〕:大変ですねぇ。。頑張って下さいね(←め※ん一刻の管理人さん風のイントネーションで読んで下さい(笑))
【koten】: ま、Mさんも家庭を持てば分かりますよ、、子供中心に家庭が回っていくのも結構楽しいもんです。
〔M〕:はぁ、そんなものですかねえ・・。

【koten】: というわけで、それではまた!!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

Enrique

今の環境でYouTubeが重いので,いつものYouMusicで聞きかせてもらいました。私のチェンバロ耳ではパーフェクトな演奏に聞こえますね。トリルも色気がありますし。
楽器が変わると大変というのは,頭ではわかっても,経験はあまりないですね。ピアノでも鍵盤の重さ深さ変わります。ギターは自分の楽器使ってもめちゃ上がりますが,チェンバロは横向いてるし楽譜見てるし(たぶん),大丈夫でしょう。
by Enrique (2010-07-26 19:27) 

koten

Enriqueさん、コメント&お褒めいただきありがとうございます。
家のチェンバロと会場のチェンバロの違いには今まで散々苦労させられましたぁ(泣)・・事前に30分くらい弾かせてもらえれば慣れると思うのですが、そう甘い話(笑)はナカナカ無く、リハの個人時間はせいぜい10分とか酷いときには5分とかですからね(汗)。リハで思いっきりパニックになっておけば本番で少し楽になっているような所がありますね。ま、それも実力の内なんでしょうね&そのためのいわば「保険」としてこうやって録音upしていたりします(爆)
by koten (2010-07-26 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
うねうねフレットギター 古典音律フレット 非平均律フレット楽器 古典調律鍵盤楽器ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。