SSブログ

土日メモ [発表会対策]

スポンサー広告
a8mat=2BY7HO+F5YIIA+33TA+609HT" target="_blank">



 このところ花粉症が酷いため、土曜日の朝に近くの病院に行って薬(下記の点眼タイプと鼻孔噴霧タイプ)を入手した。
0309花粉症用のお薬.jpg

 家に帰って早速薬を使用するも、1時間以上経っても効き目が全く感じられないので大いに焦る(汗)・・例年では速効で効いていたのに。 2時間くらいしてようやく治まって行ったが、その後また症状(目のかゆみ、くしゃみ等)が出始める、、、ううむ、今年の花粉症は可成り手強い感じがする。

 土曜日は家族イベント(子供を釣り堀に連れて行く等)があって大して練習できなかったが、日曜日は中村先生宅のクラヴィコードレッスン&居残り録音等も行い、結構練習した、、、レッスン内容をメモする予定だったのだが、ううむ今回も詳細内容を書く余裕がない感じだ(ううぅ、もうこんな時間かいな(汗))・・・で、ちょっとだけでも書いておくと、今回のバッハの前奏曲については、自分の場合、3連符の音の強さが3つとも同じ若しくは最後の音が強い(頑張り過ぎである)ため、3連符の最初の音を強めにすべきこと、そうするためには「高速弾き」の練習が役立つ旨を指摘された。

 で、これがレッスンの最後に弾いた「高速弾き」の前奏曲である(ちなみに楽器はA=408のP.C.1/6分割法の専用弦クラヴィコード)。

(0323)ディスク容量不足のため音源削除しました。(自分合掌<(_ _)>)>

 レッスンの最後ということもあるのだが、開始間もない内から既にヘロヘロモードになっているのが情けない(自爆)。 本番までにはもう少し体力等を付けたいと改めて思った私であった。

 それでは、明日も頑張ろう私!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
うねうねフレットギター 古典音律フレット 非平均律フレット楽器 古典調律鍵盤楽器ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。