SSブログ

古典調律フレットギター練習メモ10月25日(木)版 [発表会対策]

スポンサー広告
a8mat=2BY7HO+F5YIIA+33TA+609HT" target="_blank">



演奏当日まであと2日(2日後が本番)である。

 昨日、幹事の方から「演奏曲(についての情報)とプロフィールをファックスで送って欲しい」と言われ、それを今日書いてファックスしていたこともあり、今晩は(一人芝居方式による自作自演風)模擬リハーサルはできなかった。

 ちなみに「演奏曲情報」については、下記文章を書いて送った(おぉ、何て開けっぴろげな私w・・これも「古典調律効果」であることは言うまでもないだろう(爆))。
---------------------------------------------------------------------
テーマ:「古典調律(うねうね)フレットの多弦ギター」で奏でる「誰もが知っている明るい曲」
 演奏曲につき、「出来るだけ皆が知っている曲」で「なるべく明るい曲」というリクエストがありましたので、そのような曲を選んで演奏いたします。(2分前後で終わる有名な曲(全て長調の曲)を10曲程度弾く予定です。)
 曲数が多いため、曲名発表については、随時演奏前に自分で喋りながら行う所存です。(ですので、スタンド付きのマイクを(可能であれば2本、1本は楽器用で)お借りしたいです)。それと、「曲の解説もしてほしい」というリクエストがあったのですが、皆さんご存知の曲ばかりだと思いますので、それは最小限にして、代わりに、当日持参する(上記の)珍しい楽器とその仕組みについて説明したいと考えております。
 演奏9曲、適宜説明、適宜調律作業ありで、トータルで24ないし26分程度で終わる予定です。
--------------------------------------------------------------------------
  ちなみに「プロフィール」の方は秘密だ・・何だ、駄目じゃん私(爆)

 今日の練習は簡単におさらいした程度だった。先週末に爪を思いっきり短く削ったことも影響して、結局「録音up」が未だに全く出来ていないが、まぁ人生なんて得てしてそんなものだろう(汗)。明日は早めに仕事を切り上げて練習(出来ればup用録音)したいと思う。

 明日は大分バタバタするだろうから、今のうちに当日の持ち物についてメモしておこう。
 当日の持ち物:
 重要度ウルトラ超大(別名「命の次w」):ギターと楽譜(スケッチブック+アルファ)
  重要度巨大:財布(定期入れ)、譜面台と足台とチューナー
  重要度大:爪磨き、予備の弦、カポ
 場合により:録音機器(マイクとMD)、名刺

 ・・こんなとこかな。気づいたら後でまた付け足すということで。

 それでは、明日も頑張れ私。うねうねフレットの☆を掴むまで!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
うねうねフレットギター 古典音律フレット 非平均律フレット楽器 古典調律鍵盤楽器ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。