SSブログ

うねうねフレットギター練習メモ10月21日(日)版 [発表会対策]

スポンサー広告
a8mat=2BY7HO+F5YIIA+33TA+609HT" target="_blank">



演奏当日まであと6日(6日後に本番)である。

>余裕があったら昨日書いた「うねうねフレット図鑑w」作成を行いたいが、どうなることやら。
・・・うーん、やはり作成出来なかった(汗)。演奏本番が終わったらじっくりやろうと思う。

 今日は昼過ぎまで他の用があったが、夕方に再び公園練習をやってみた。2日続けて敢行するのはこれが初めてである。凄いぞ私(笑)。
 今日は前に行った公園ではなく、もう少し人(通り)の少ない(お初の)公園に行ってみた。やはり人が少ないと良いもので、午後3時半頃から5時過ぎの暗くなるまで練習できた(ただやはり「蚊」には悩まされたが)。
 昨日は爪を短くしすぎた感があり、余りの肉弾き&肉っぽい音(笑)に少々違和感を覚えたが、今日は大分慣れてきた感がある。ただやはり、メロディー(の音量)が弱いと不満が高まるようになり、メロディーは出来る限りアポヤンドを使いたいと強く感じるようになってきた。
 現在右手の爪はpiaが非常に短いが、少なくとも本番の頃には丁度良くなっているはずである(中指の爪はもう一回削る必要があるかもしれない)。

 そんなこんなで、明日からも頑張ろう私!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
うねうねフレットギター 古典音律フレット 非平均律フレット楽器 古典調律鍵盤楽器ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。