SSブログ

奥多摩キャンプ [たわごと]

スポンサー広告
a8mat=2BY7HO+F5YIIA+33TA+609HT" target="_blank">



いよいよあと一週間後に発表会であるが、昨日今日と家族で奥多摩に行って来たので簡単に報告など。

ここが奥多摩駅、ちなみに東京都である。
1奥多摩駅IMG_5850.JPG


そしてここが今回行った氷川キャンプ場の川、、何とここは「多摩川」とのこと!
2川と吊り橋IMG_5858.JPG



川で遊ぶMy家族メンバー
3川と家族IMG_5857.JPG


多摩川上流(in奥多摩)の水は非常に綺麗であり、暖かい浅瀬では小魚がこのように沢山泳いでいた。
4小魚沢山IMG_5864.JPG

さらに川の上流にはマス釣り場が設けられていた、、このように、殆ど生け簀状態である。
6マス釣り場IMG_5865.JPG

水が非常に綺麗なため、釣り竿の餌(ブドウムシ)も、それに寄ってくる魚の様子も上から丸見えなのだが、警戒心が強いのかナカナカ釣れなかった。かろうじて小生が釣ったのがこのブツ。(息子2人はボウズでやさぐれていた(汗)。)
7唯一釣れた獲物IMG_5867.JPG

「親子3人で1匹だけとは気の毒」とばかりに釣り堀店の主人に3匹おまけしてもらい、(一人1匹担当で)内臓を捌いた後、キャンプ場に戻るところ。
8プラスもらったマスIMG_5871.JPG

そして火を起こして・・
9火をおこしてIMG_5872.JPG

串焼きにする、、これぞキャンプの醍醐味。
9串焼きにIMG_5875.JPG

話変わって、今日の午前中に小吊り橋の所で遭遇したオニヤンマ。そういえば昨日は大吊り橋のところでタマムシが飛んでましたね、、奥多摩だけに多摩ムシってやつでしょうかね(笑)。
9オニヤンマIMG_5882.JPG

こんな感じで、短期旅行で結構疲れましたが、また一つ良い経験ができました。

では、(先ほどちょっとだけ弾きましたが、)明日からリフレッシュして仕上げの練習を頑張ります。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

Cecilia

東京に9年いましたが奥多摩には行ったことがないです。
kotenさんのお宅はアウトドア派なのですね。
光を反射した浅瀬の写真がとてもきれいで「平和だなあ~」としみじみ感じてしまいました。
私はこの日、ラグーナ蒲郡でひさしぶりにプールで泳ぎました。娘たちも大きいのですがプールで戯れてしまいましたよ。
皆日に焼けたくないのでなかなかこういうこともないのですが、たまには良いなあと思いました。
by Cecilia (2012-08-30 15:02) 

koten

Ceciliaさん、nice&コメントありがとうございます。
( ^o^)/お茶です旦~~♪

 私も奥多摩は今回初めてですかね。子供3人男の子だと、家に居ると暴れだして嫁が大変&必然的に外に出す、という流れになって「アウトドア家族」が出来上がるという仕組み?です(汗)。

>「平和だなあ~」としみじみ・・
 都会から離れたところだと、空気(雰囲気)だけでなく、「時間の流れ」からして違う感じがしますよね。このときは久しぶりに平和な気分を味わった気がします(私もしみじみw)
 Ceciliaさんの家族、平和な感じが伝わってきて何よりです。

by koten (2012-08-30 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
うねうねフレットギター 古典音律フレット 非平均律フレット楽器 古典調律鍵盤楽器ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。