SSブログ

0607前奏曲出だし追加【さらにもっと視聴注意!】(汗) 「反原発歌詞-イギリス組曲への適用」の構想 [ボーカロイド(初音ミク等)の古典音律化]

スポンサー広告
a8mat=2BY7HO+F5YIIA+33TA+609HT" target="_blank">



というわけで、時間もないのでささっと行きますが、

ふぐり玉蔵さんが、こちらで非常に面白い記事を書かれていて、
http://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-entry-1249.html

宇宙飛行士の毛利衛さんが館長であるお台場の未来館で現在、「世界の終わりのものがたり~もはや逃れられない73の問い」という企画展をやっていて、この企画展では、以下のようなメッセージをいたるところに置いているのだそうです。

「来世はあると思いますか?」
「最後の一瞬、なにを思い浮かべると思いますか?」
「最期のときをだれと一緒にすごしたいですか?」
「死んだらすべては終わりでしょうか?」
「あなたが死んでもなを残るものはなんでしょう?」
20120318114336.jpg

「世界の終わりを想像したことがありますか?」
「地球が危機的事態をむかえたとき、別の星への移住をかんがえますか?」
「生きてるあいだに絶対やってみたいことはなんですか?」
「人が生み出したことと、人の手によらないことと、どちらが怖いですか?」
「あなたの人生で一番心配なことはなんですか?」
「どんな病気になるか、あらかじめわかるとしたら知りたいですか?」
「永遠の生を手にいれることができたら、ほしいですか?」
「『生きている』ってなんでしょう?」
「テクノロジーの進歩によって失われたものはありますか?」
----------------

 で、毛利館長の回答がこれがまた秀逸で(上記サイトに行ってみてください)、

結論としては、「毛利さん、あなたは何かを知っていますね?」ということなわけですね。

 で、今年2012年の年末にどうなるかについて、私も一応色々と考えていて、、、、ってあぁ、時間なくなっちゃった(泣)。

 すみません、さっさと本題行きます。要するに、結論的には「いつどうなっても悔いのないように日々を精一杯生きましょう!」ってことなのですが、ううん、書き足りない。また補足するかも。

で、表題のようにミクです。

イギリス組曲5番サラバンド、現在こんな感じです。調律は、早速昨日仕込んでおいたジョビン音律です(ジーグも同じ)。

次が同5番のジーグなのですが。このジーグの歌詞は、去年の原発事故の一番酷いときに構想したものなので、去年の事故のトラウマが大きい方はお聞きにならない方が良いかもしれません。

まずは前半の出だし

後半の出だし。更に歌詞が過激なので要注意です。

そんなこんなで、それではまた!

0607の22時半追記:
本日の広瀬氏のustream講演を記念して(?)、前奏曲の出だしもupしたいと思います。ではどうぞ!


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 7

koten

広瀬隆氏の講演会が6月7日の夜現在、下記サイトで生中継されてます。生中継後すぐに再放送される予定だそうです。

http://www.ustream.tv/channel/%E9%80%B1%E5%88%8A%E6%9C%9D%E6%97%A5ust%E5%8A%87%E5%A0%B4%E3%81%A7%E3%81%A3%E3%81%99
by koten (2012-06-07 20:03) 

koten

生放送が終わった、、、途中からだったが最後まで見ることが出来て良かった。広瀬氏の主張は一貫していてブレないのが立派だ。 下記サイトの広瀬氏作成の資料は凄いとの噂。

http://www.wa-dan.com/hirose03/


by koten (2012-06-07 21:39) 

koten

今晩、首相官邸前で抗議デモがあるようですね(下記サイト参照)、、、帰宅時の電車中でカメラをガムテープで三脚にセットして議事堂前でいそいそと降りていったあの男性は、このイベントに参加するためだったのか・・・納得。
http://twitnonukes.blogspot.jp/2012/06/68.html
ただ、これも大手メディアでは報道されないんでしょうね、、、本当、この国の「上」の連中は※ってますよね。

by koten (2012-06-08 20:49) 

koten

昨日の首相官邸前デモ、4000人規模だったようだが、やはりウチの購読新聞には出てないですね。市民ネットワークではデモの様子が動画発信されてます。
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1375
・・「マスメディアは既に死んでいる」ってヤツですなこれは。
by koten (2012-06-09 09:14) 

koten

アセンションソング第二弾、上手くいけば今日中にできるかも・・・がんばれ私!!!

by koten (2012-06-09 12:33) 

koten

できた!(自分祝)、、あとは低音のバランスを何とかしたいのだが・・・これが結構難しい作業になりそうだ(汗)
by koten (2012-06-10 23:00) 

koten

「今週の投稿ノルマ」を自分で課して書いておいた方が良さそうな気がする・・・そうしないとどうしてもサボっちゃうんだよね(汗)・・楽な方に逃げたらアカンぜよ。
というわけで、
 今週の投稿ノルマ:

 ミクの曲を必ず1曲は仕上げて投稿して解説を書く。

 鍵盤曲で純正律が使える曲を演奏upとともに解説する。

 この2本立てで行くべし!、、、いやぁ我ながら良くやるわ(汗)
by koten (2012-06-10 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
うねうねフレットギター 古典音律フレット 非平均律フレット楽器 古典調律鍵盤楽器ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。