SSブログ

【続・視聴注意!&適宜更新】同第1楽章と第2楽章を陰謀暴露調でミクに歌ってもらった。 [ボーカロイド(初音ミク等)の古典音律化]

スポンサー広告
a8mat=2BY7HO+F5YIIA+33TA+609HT" target="_blank">



というわけで、この曲、本当に凄い。 今の時節にピッタリという気がするのは私だけでしょうか?

 第1楽章、6月3日の15時バージョンです。調律は同じく純正ミーントーン。(キリの良いとこまで出来たら適宜更新する予定)

 

第2楽章序盤はこれからエコー付けして載せます。調律はとりあえず同前ということで(A♭音が沢山出てくるのだが、これは読み替え可能か?)

(6月3日の17時バージョンです。)

折角なので繰り返しテーマ部分の歌詞載せます(「ゴイム」の意味はネット検索で幾らでもヒットしますので是非検索を)。

----低音等の繰り返し部分---------------

このままでは「ゴイム」よ。 無気力だと、言いなりだと、思う壺よ!
ゴイムなのよ 奴隷なのよ 家畜なのです。 それは人間(ひと)ではないの 
暗い未来なの(or未来だ)

---------------------------

家族サービスは昨日&今日と済ませたので、あとはどのくらい作業できるかが勝負ですな(汗)、がんばれ私!!

21:30追記

ミクの声部の一つがバグった(泣)、、、今日はこのくらいにしておこう(汗)

このBWV1052、youtubeでは今のところピノックの演奏が気に入ってます(若干速めのテンポ)。

1楽章
http://www.youtube.com/watch?v=Kpqm1hxgH-w

2楽章
http://www.youtube.com/watch?v=_ZgmqR5ObYg&feature=relmfu

3楽章
http://www.youtube.com/watch?v=R66fz9yxzAk


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

koten

ミク復活したのは良いが、色々な曲に手を付けすぎて1曲に集中出来ないのが悩みどころ(汗)。ちなみに今晩は、「はちゅ~ん」の音律データに、ジョビン(ジョバン)音律と17世紀フランスの音律を新たに加えた・・あぁようやっと出来たわ(自分祝!)、、、あとは「古楽の音律」版のラモー音律と(REIKOさん割り出し)クープラン音律もセットせねば。。。
by koten (2012-06-05 23:00) 

koten

闇の勢力との交渉もいよいよ最終段階ですか。
http://blog.goo.ne.jp/narudekon/e/0029576966cbe7b38d8524e97d8ceceb
いよいよ「マスメディアで発表されるか否か」の大詰めがやって来たようですね。

by koten (2012-06-08 13:19) 

koten

現在、ブログ「ハートの贈りもの」さんでは「闇の勢力が遂に降参した!!」に関する記事が次々と載せられており、闇の勢力に要求する「平和的降伏のための条件」に対する「一般投票」が行われているようで、我々も投票に参加できる、とのことです(下記サイトからリンクされてます)。
http://blog.goo.ne.jp/narudekon/e/25dc3942744f4f453c91696518b9d651

先ほど私も全部「agree」に投票しました。
by koten (2012-06-08 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
うねうねフレットギター 古典音律フレット 非平均律フレット楽器 古典調律鍵盤楽器ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。