SSブログ

(祝!)久しぶりのミク、今度はギター曲でデビュー!?(ソルの作品60-1調味料ソング) [ボーカロイド(初音ミク等)の古典音律化]

スポンサー広告
a8mat=2BY7HO+F5YIIA+33TA+609HT" target="_blank">



というわけで、本件、前回記事のコメント欄で叫んで(笑)自己ノルマ課したこともあって、どうにかこうにか作業&upして来ました。何と今回はソルのギターエチュードシリーズ!

http://www.youmusic.jp/modules/x_movie/x_movie_view.php?cid=6&lid=8880

これだけ短くて音が少ない曲でも作業に3時間くらい掛かりましたからね・・・こりゃあリハビリの道は険しいわって感じですね(汗)。

で、明日(もう今日だが)は息子の運動会で朝早いので、歌詞だけでもupしておきますわ。

 こんな感じです。繰り返し部で出来るだけ1回目の「韻を踏ませる」こと、を課題として作ってみました。 

【前半部】
(1回目:階名読み)
ドシソ  ドシソ ドレミソファミレソ   ドシソ   ドミレシ  ラドレバソシソ
(2回目:やや韻を踏む)
ど~しよぅ×2  どれにしよ~かな? ど~しよぅ ミクには 決められないの

【後半部】
(1回目:階名読み)
 ソソミソ  ファソレファ  ミソドミ  レシソファ
 ミソドミ  ファラレファ  ミソソシ ドミド
(2回目:拍頭で若干韻を踏む)
 ースか ショー油か? 味噌かな モンか?
 かあけて 食べれば   事な お味

-------------------

 で、私としては、上記の赤字のところよりむしろ、青字部分の韻「ファラレファ」→「食べれば」のところが凄く気に入ってます(笑)。

 というわけで、明日早いのでこの辺で(明日書き足すかも(汗))。 おやすみなさい~。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

Enrique

「どーしよぅ」たしかに,そんな風に聞こえますね(ドーシソゥだから?)。
若い頃,音楽かけながら寝ると,夢見心地で言葉に聞こえて来たものでしたが,このごろは,とんとそのようなことがありませんね。
by Enrique (2012-05-28 18:46) 

koten

Enriqueさん、nice&コメントありがとうございます。

>ドーシソゥだから?
 ソゥですソーです(笑)
 ソは母音がオなので、子音が違っても母音を一致させればそれなりの錯覚(錯聴?)現象が得られるように思いますね。

>若い頃,音楽かけながら寝る
 私も若い頃これやってました(笑)。昔はBGMが子守歌代わりになったのですが、今これやると目が覚めて眠れなくなってしまう方が多いので、寝酒ならぬ寝BGMは自粛してます(汗)。


by koten (2012-05-28 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
うねうねフレットギター 古典音律フレット 非平均律フレット楽器 古典調律鍵盤楽器ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。