SSブログ

2号館に音源up~KBⅡピアノで弾くフェルナンド・ソルのハ長調曲~ [キルンベルガー第Ⅱ音律ピアノ演奏紹介]

スポンサー広告
a8mat=2BY7HO+F5YIIA+33TA+609HT" target="_blank">



というわけで、今日も音源upしてきました。

http://meantone.seesaa.net/?1325769329

本当は作品6-5のエチュード(←明らかにバッハのWTC1巻1番前奏曲を意識したと思われる曲)を演奏upしたかったのですが、長い&難しくて平日夜ではとても弾けないことが判明しました(泣)。 
次に、それに準じた曲として作品60の17を弾こうかと考えて練習したのですが、これも曲の構造を明確に示しながら弾くのはナカナカ難しいですね・・・なので、今回は作品35のエチュード(1番、2番、19番)を3曲弾きました。but、それでも結構ミスがあって脳内補完が必要かも(汗)。
 ちなみにソルの作品35の19は、ホルン音型や「ミニトレモロ」(?)とも言うべき同音反復音型が特徴的で、凄く好きな曲です。その内ギター演奏でもupしたいです(元々ギター曲なので(汗))。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
うねうねフレットギター 古典音律フレット 非平均律フレット楽器 古典調律鍵盤楽器ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。