SSブログ

(随時更新?)チェンバロ初心者レッスンの導入音律が「ミーントーン」になる社会になれ~!!(爆) [神様お願い]

スポンサー広告
a8mat=2BY7HO+F5YIIA+33TA+609HT" target="_blank">



神様お願いです。

 ・・・え、今日のはタイトルだけで『分かる人は分かる』から、それ以上は言わなくても良いですって?

 じゃあ一言だけ(笑)

 調べれば調べるほど「チェバンロ」には「ミーントーン(中全音律)」が最適って結論が出ちゃうんですよ(汗)。
 なので、「中途半端な不均等音律」でレッスンするのはやめて、これからはチェンバロの世界では「ミーントーン中心主義」にしませんか?(せめて「1/6ミーントーン」くらいはレッスンで使いましょうよ!)


 それから・・・え、もう字数制限オーバー?(汗)、え、数日で色々とお願いし過ぎ?、、いやちょっと、神様、最近冷たいなぁ(汗)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
うねうねフレットギター 古典音律フレット 非平均律フレット楽器 古典調律鍵盤楽器ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。