SSブログ

音楽を真面目に勉強する人が幸せになれる社会になれ~~ [神様お願い]

スポンサー広告
a8mat=2BY7HO+F5YIIA+33TA+609HT" target="_blank">



神様お願いです。

 現在の社会を、クラシック音楽(特に和声、調性音楽)を真面目に勉強する人が幸せになれるような社会に導いてください。

 (ぼそぼそ・・・一例を挙げますと、大学のクラシックギターサークルで、クラシックを真面目に勉強する志の高い人が失望して辞めていくような事態、古い曲を練習すると「頭痛が起きる」などの症状が起きる部員がいること、多くの部員が「やっぱりアニメ音楽、ポピュラー曲の方が弾いていて気持ちが良いし発表する意欲が湧く」と感じてしまうような事態は、本っっっっっっっっっっ当に心が痛む&そんな話(こっちも忙しい社会人なんだから正直)聞きたくないんですよ。神様、これは「ホンの一例」ですからね(汗))


 ピッチの正確さを追求する(フレット楽器)弦メーカーが報われるような社会になるように導いてください。
 (ぼそぼそ・・フレット楽器で、弦のピッチの正確さ(≒質の均一さ)、「音程の正確性」を追求すればするほど「不幸になる」世界なんて、私にはとても耐えられません。ねえ神様、やっぱりこの地球世界って「宇宙の中での『最果ての流刑地』」なんでしょうかね?(爆)・・いやだって、本当、疑っちゃいますよ、何で未だにあの論外音率(←律?)が大手を振るってはびこっているのか、私には到底理解できません。)
 

 それからですね、、っと、あぁ、昼休みが終わってしまいます(泣)。

 そういう訳ですので、神様よろしくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
うねうねフレットギター 古典音律フレット 非平均律フレット楽器 古典調律鍵盤楽器ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。