SSブログ

その9(9なので第9番)佐藤氏のシンプルソング第9番~針金フレット時代の過去演奏~ [私のうねうねフレットギター]

スポンサー広告
a8mat=2BY7HO+F5YIIA+33TA+609HT" target="_blank">



めんどいので前振りは略(汗)

今日は現ギ2002年12月号(455号、130~131頁)に入っている佐藤弘和氏の
「シンプル・ソング第9番」をUPしてみました。

 やや長めの曲で、前半部がニ長調、後半(中間)部が同主調転調してニ短調になります。



 これも約4年前の針金(仮)フレットによるケルナー音律ギターでの演奏です。

 この曲は、氏が「シンプル・エチュードとシンプル・ソング」シリーズの連作として2002年頃に立て続けに発表された中のうち、小生が最も気に入っている曲の一つです。 (シンプル・ソングの第8番も格好良くて好きなのですが、8番の方は、左手運指の書き込みや色塗り等が完了していないこともあり、少し離れるとアっと言う間に弾けなくなってしまいます(泣)・・・まぁ社会人勤労者がギターを続けるのはそれだけ大変だってことですかね(などと書いてお茶を濁す)。)

 というわけで、頑張れ私&社会人楽器奏者の方!(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
うねうねフレットギター 古典音律フレット 非平均律フレット楽器 古典調律鍵盤楽器ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。