SSブログ

四声のモテット風?たわごと [たわごと]

スポンサー広告
a8mat=2BY7HO+F5YIIA+33TA+609HT" target="_blank">



(以下の素材画像:アスナロ商店の鋏さん作)

第1声部(ソプラノ)=〔まぁや〕、第2声部(アルト)=〔さぁや〕、第3声部(テナー)=【koten】、第4声部(バス)=【イッテツ】

〔まぁや〕:みなさまご無沙汰しております、まぁやです。
い01はじめまして.PNG

〔さぁや〕:さぁやです。読者の皆様お久しぶりです。それと妹がいつもお世話になっております。
s19やっほー元気だったかしら.PNG

〔さぁや〕:私たちが今回出演することになったのは、実はですね・・・
s20へええ、そんなこともあるのね.PNG 
〔まぁや〕:そうそう、お姉ちゃん、ビッグニュースがあるのよ!!
い21えっへんどうです?.PNG
〔さぁや〕:ちょっとちょっと、私、まだ話の途中なんだから、割り込まないでよね。
s05ありゃ、失敗失敗.PNG

〔まぁや〕:そんなの言いっ娘なしよ(笑)。第一「ここは2声対位法だからどんどん割り込んで良い」ってシナリオライターさんが言ってるわ。で、ビッグニュースですけど、何とですね・・・・
い03にっこり(口開け).PNG

〔さぁや〕:しょうがないわねぇ、、、ニュースってこれでしょ、、、kotenさんが今週のyoumusicでいきなり3位に上がっていることでしょ?
s09あーそれ微妙。パスかも.PNG
http://www.youmusic.jp/
証拠写真
 ↓
2011年07月28日現在、第3位.jpg

〔まぁや〕:あぁぁーーっ、お姉ちゃん、それ私が言おうとしてたのに(泣)!! 美味しい所とらないでよ。
い09冷たいーー(ひえーー汗).PNG

〔さぁや〕:うふふふ、これが泣く子も黙る秘技『割り込み返し』、別名「姉の特権」よ(笑)。
s10黒目でかい.PNG

〔まぁや〕:う”~、お姉ちゃんの意地悪(ぷんすか)・・・そんなことばっかりやっていると読者の好感度が落ちちゃうんだからね!
い10何それ?怒る.PNG

〔さぁや〕:大丈夫よ、節度はわきまえているから。それよりどうして今回3位まで上がったのかしら? 
s12ちょっとそれは・・・ねえ汗.PNG

〔まぁや〕:前回3位になったときは一度に沢山演奏投稿したらしいんだけど、今回は別段投稿もしてないし、自分で聴きに行ったりもしていないし、サイト中のブログも更新してないし・・・どうしたものかしら?
い22あわわわ目が点で汗.PNG
〔さぁや〕:どうしたものかしらねぇ?
s05ありゃ、失敗失敗.PNG

【イッテツ】:ようよう。Xぁや姉妹、悩んでいるようだな?

〔まぁや〕:あ、イッテツさん、こんにちは。ご無沙汰してます!
い03にっこり(口開け).PNG
(〔さぁや〕:「Xぁや姉妹」って一体・・・?)
s07えーーどうかしらね.PNG
【イッテツ】:ん? サーヤちゃん、どうかしたかい?

〔さぁや〕:いえいえ、何でもないです(ぶつぶつ、、「Xぁや姉妹」って一体・・・?)
s16ふーーんだ.PNG

〔まぁや〕:今、youmusicの週間ランキングでkotenさんがいきなり3位に浮上しているのを見てビックリしているんですよ。前に3位になった時と違って今回は特に何もしていないようですし。
い03にっこり(口開け).PNG

【イッテツ】:それはアレかも知れんな、、、もしかしたらサイト内ブログで書いた原発反対表明の記事に賛同してくれている人が結構いるってことかもな。
http://www.youmusic.jp/user/koten/

〔まぁや〕:あぁ、それはあり得るかもですねぇ~
い03にっこり(口開け).PNG

【イッテツ】:でもさ、今回の+599ポイント(/週)ってのはそんなに大した数字じゃないんだろ? だとしたら、単に一時的&相対的に視聴者が増えただけじゃないの? だって4位の人とは20ポイントしか違わないし。10位の人だって524ポイント(75ポイント差)だろ、僅差じゃん。
http://www.youmusic.jp/
2011年07月28日現在、第3位.jpg


〔さぁや〕:うーん、一時的な注目現象(別名:気の迷い?)ですか。。。あり得るかもですねぇ~
s04良い根性してるじゃん.PNG

【koten】:あのぅ~ (^_^;)

〔まぁや〕:わっ! びっくりした。
い18わわ、おねーちゃん汗.PNG
〔さぁや〕:kotenさん、いつからここに?
s05ありゃ、失敗失敗.PNG
【イッテツ】:なんだよ、いきなり声かけるからビックリしたじゃんかよ(汗)

【koten】:あぁ、ごめんなさい。それより皆さん、今回の「祝!3位浮上」につき、「いよいよ古典調律を理解してくれる人が本格的に増え始めた」とは予想しないんですか?

【イッテツ】:うーーん、そう来たか、、、俺は予想しないね(爆)
〔さぁや〕:今までが今までだっただけに、、、でも今回、原発問題との関係で、「上の人」にはいい加減な人(&悪い人)が多いってことが分かったでしょうから、そこから話を広げて(繋げて)いくってのはアリかも知れないですよね。
s14いいわ、上等じゃない.PNG
〔まぁや〕:マーヤ難しくて良くわかんない~
い09冷たいーー(ひえーー汗).PNG

【イッテツ】:それはそうとさぁ・・
【koten】:何です? イッテツさん。

【イッテツ】:お前さん、平日の昼間なのにこんなにのんびり記事なんて書いてていいの?(汗)
【koten】:あぁ、今日まで夏休み取ってるから良いんです。

〔さぁや〕:あぁ、これは夏休み最後の記念の記事という訳ですね(ぼそぼそ・・・別名「最期のあがき」ってことね(笑))。
s20へええ、そんなこともあるのね.PNG

(【koten】:あぁサーヤちゃん、君って娘は・・・(泣))

〔まぁや〕:夏休みはどこかに行かれたんですか?
hい01はじめまして.PNG

【koten】:うん、ちょっと富士山の方まで家族で(ぼそぼそ・・・子供の「除染」を兼ねて(汗))。
【イッテツ】:ほぅ富士山かぁ・・大丈夫だった? 噴火とかしてね?(爆)
【koten】:流石に噴火はしなかったですけど、何日か前の夜中に地震はありましたよね、、ネット上では色々噂されてますし、色々気にすると恐くなりますよね、、、

〔さぁや〕:クラシック音楽関係者って、そういうこと気にする人、割と多くないですかね?
s07えーーどうかしらね.PNG

【イッテツ】:繊細(センシティヴ)な人が多い感じだよな・・・あ、そろそろ時間のようだぜ、シナリオライター氏が「そろそろコーダ(終結部)を表現してください」だってさ。
〔まぁや〕:コーダってどうやるんですか? マーヤ難しくて良・・(以下省略)
い13ようよう、まぶしいねぇ(12とほぼ同じ).PNG

【koten】:うーーん、どうしようか。とりあえず無難なところで、上の声部からリレー形式で台詞言ってみる?

〔まぁや〕:良く分からないけどやってみますね・・
それでは~
is002.PNG
〔さぁや〕:それでは皆様~
s19やっほー元気だったかしら.PNG

【koten】: 皆様~ご機嫌よう~

【イッテツ】:ご機嫌よう~良い夏を!

『一同』:良い夏を~今年の夏も楽しく過ごせますように! m(_ _)m

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

Enrique

kotenさん,youmusic 3位おめでとうございます。僅差とはいえ上位は上位,トップとも大きくは違わないと言う事ですね。
まーや,さーやさんはひさしぶりですね(ついでにイッテツさんも)。みなさん元気で何よりです。
by Enrique (2011-07-29 06:48) 

koten

Enriqueさん、nice&コメントありがとうございます。

 お祝いのお言葉大変うれしいです。前にも3位になったことはあるのですが、今回は「放置状態」で3位浮上だったので驚いています。

 ちなみにあのサイトで2位以上に浮上するのは非常に困難だと思いますね(汗)。タイミングの良い時期を見計らって完璧な演奏を連続投稿&自己投票で良い点を入れる&自分でも毎日欠かさず聴きに行く、、くらいのことはする必要があり、現在の私ではとてもそんな気力&生命力無いです(泣)。
 
 鍵盤もクラギも、(社会人で趣味でやっていて且つ最近はサンデードライバー?的な)私なんかよりよっぽど上手い人が沢山いるのですから、この分野に目覚めてくれる人(特にプロ)が今後どんどん出てもらえると嬉しいのですが、、、、でも正直、最近はどっちでも良いかな、とも感じてます(なので活動が停滞気味)。 他人の超上手い古典調律演奏を聴いているよりも、下手でも自分で古典調律演奏する方が、癒される&後で聴いても楽しいんですよね(笑)。

ちなみにXぁや姉妹は、もう一人「隠れキャラ」がいて、いつ登場させようかと思案しているところです。
by koten (2011-07-29 12:42) 

REIKO

富士山からお帰りなさいませ♪
まぁやちゃん、さぁやちゃん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
相変わらずカワイイですね。
でもこの二人が姉妹って、忘れてました。
イッテツさんは、どっかのオヤジ(笑)って設定でしょうか?

Youmusicの3位はすごいですね~!
このポイントって、どうやって出してるのでしょうね?
たぶん閲覧数や視聴数だけじゃなくて、コンテンツの「評価」も加算してるんだと思いますけど。
最近kotenさんのチャンネルを発見した誰かが、まとめてたくさん見て、高評価クリックしまくったのかも!?
by REIKO (2011-07-29 12:44) 

koten

REIKOさん、コメントありがとうございます。

美人姉妹、癒されますよね(笑)。(大した内容じゃないのに自分も今回の記事を何度読み返したことか(爆))
Enriqueさんへのレスに書いた通り、もう一人隠れキャラ(隠し球)がいて、「実は三姉妹」の設定なのですが、3人目をどういうキャラにしてどう登場させるか現在思案中です。

>イッテツさんは、どっかのオヤジ(笑)って設定でしょうか?
・・ご名答です!(パチパチパチ・・)。なお御存じかと思われますが、モデルとした人物は、某巨人の☆の☆一徹です。
 ちなみにイッテツさんは、初期の頃は、モデルに忠実に自分のことを「ワシは~」と言って(言わせて)いたのですが、最近は(精神?)年齢をもう少し若くして「オレは~」で表現する方がピッタリくるかなあ、などと感じてます。

>コンテンツの「評価」も加算
・・これも大当たりです!(パチパチパチ・・)。高評価(★5つ)のクリックだと確か2桁のポイントが入るはずです。なので「誰かがまとめてたくさん見て、高評価クリックしまくった」という推理は当たっている可能性ありですね。流石は名探偵REIKOさん!(笑)

by koten (2011-07-29 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
うねうねフレットギター 古典音律フレット 非平均律フレット楽器 古典調律鍵盤楽器ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。